集客コンサルティング

戦略設計から運用改善まで|企業・店舗の集客支援

業種や事業規模に応じた最適な戦略設計から、デジタル・リアルを融合した施策の実行支援まで一貫した集客コンサルティングを提供します。専門知識を持つプロフェッショナルが、オペレーションの統括やリソースに最適化したサポート体制を構築し、PDCAノウハウを活用してクライアントの成果創出を全力で支援します。

検証された成果創出ノウハウを開発する高い戦略性

成長ステージごとに異なる組織課題に対応し、企業の目指す姿と現状のギャップを解消する組織作りを支援します。
単なる人事制度の設計ではなく、事業成長を後押しする「強い組織」を構築するための戦略を提案します。

業種・業界ごとの成功要因を見極めて戦略に反映

事業規模やビジネスモデルに適したマーケティング戦略を構築

クライアントの現状に合わせてオリジナルの戦略を提供

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幅広い施策で成果創出を支援する組織力 

デジタルマーケティングからリアル施策まで、幅広い手法を駆使して成果創出を支援します。専門知識を持つ多様なメンバーが連携し、クライアントの課題に最適な施策を提案・実行。柔軟な対応力と高い組織力で、事業成長を後押しします。

集客全体のオペレーション全体をマネジメントしてコントロール

カスタマージャーニーをデジタル/非デジタル問わずプロフェッショナルが支援

施策実行のプロフェッショナルがチームで実行をサポート

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制度策定だけでなく導入・成果創出まで見据えた支援

戦略と一貫した集客施策を、クライアントと伴走しながら実行します。クライアントのリソースに最適化したサポート体制を構築し、実務で培ったPDCAノウハウを活用して、戦略設計から運用改善まで一貫した支援を提供します。

明確なマイルストーンや詳細なKPIを設定して進捗を管理

クライアントのリソースに合わせた最適なサポート体制の構築

実務でPDCAを回して改善してきたノウハウ

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支援スタイルの比較

項目 提案型コンサルティング 伴走型コンサルティング
アプローチの深さ ・提案までが中心 ・提案から実行支援まで
依頼目的 ・特定課題の迅速な解決 ・継続的な成長や変革を支援
対象課題 ・ピンポイントなテーマ ・全体的・包括的なテーマ
クライアント関与度 ・実行はクライアント主体 ・クライアントとコンサルタントが共同作業
メリット ・専門的な知見や業界特化型の知識を短期間で得られる ・現場理解が深まり、具体的な課題解決が可能
・現場での実現性に即しているため、成果が出やすい
デメリット ・実行支援の不足
・現場との乖離
・パッケージ型になりやすい
・クライアント側の主体性が求められる
・長期的な取り組みの場合成果が見えるまで時間がかかる